学校日記

2023年10月の記事一覧

子どもたちの本気と団結! ~スポフェス2023~

10月21日(土)に,スポーツフェスティバル2023が開催されました。

子どもたちは,「本気でやるしかなくないか!?」のスローガンのもと,力いっぱい演技しました。

演技,応援,係活動のひとつひとつに,子どもたちの本気と団結が表れていました。

また,多くの来賓,保護者,地域住民の皆様方にお越しいただき,子どもたちに声援を送っていただきました。更に,終了後の後片付けまで多くの皆様方に手伝っていただきました。皆様方のご協力に感謝いたします。大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

◇今泉廻戦 (4年団体)

 

◇おさないで!引きの子♡ (3年団体)

 

 

◇ミックスナッツ (1・2年表現)

 

 

◇旗取り合戦 今泉の陣 (5年団体)

 

 

◇負けないで!見せるぞ ぼくらのウルトラソウル!! (6年団体)

 

◇Live while we are young (3・4年表現)

 

◇応援合戦 (全児童)

 

◇チェッコリ たまいれ (1年団体)

 

 

◇大玉ころりん (2年団体)

 

◇今泉ソーラン (5・6年表現)

 

 

子どもたちのよさと頑張りを認めて ~1学期の最終日~

今日で,1学期が終了となり,学期間休業となります。子どもたち一人一人に通知票を渡しました。通知票は,子どもたち一人一人のよさや頑張りを認めるものです。そして,そのよさや頑張りを自信として,次の目標に向かって取り組んでほしいと思います。

 

◇1年生は初めての通知票です。通知票の見方を説明するとともに,「できないところを少しずつできるようにしていく」という学校で学ぶ意味も伝えました。

 

 

◇他の学年では,学年の発達段階や個性に合わせて説明をして,認め励ましていました。