文字
背景
行間
学校日記
2021年8月の記事一覧
1学期後半スタート
夏休みが明けて、今日から学校が再開しました。
緊急事態宣言下という厳しい状況の中、子供たちの元気な姿に力をもらいました。感染症対策をこれまで以上に確実に行って、子供たちが安心して学校生活を送ることができるようにしたいと思います。保護者の皆様には、学校再開にあたり、温かなご理解とご協力をいただき、本当にありがたいです。1学期後半も、どうぞよろしくお願いいたします。
▼換気をしっかりとして、さあ、授業開始! 休み時間には、地域の方が作ってくださったごみの分別サンプルを熱心に見ている子供の姿も。
▼夏休み明け最初の献立は「麦入りごはん、セルフ豚丼、牛乳、冷ややっこ、小松菜とじゃこの炒め物」です。子供たちはしっかりと距離を確保しながら配膳し、黙食しています。