こちらでは峰小学校の様子をお伝えします!

小中一貫教育の日

 6月13日(月),陽東中を会場に,小中一貫教育に関しての第1回分科会と運営委員会が行われました。地域学校園の陽東中,石井小,陽東小の副校長先生,教務主任,担当の先生方が集まり,今年度の取組の重点目標や具体策について話し合いました。短時間の中で,活発な意見交換ができました。

  

   

 

校内ディスプレー 夏バージョン

 地域協議会のボランティア活動,ハンドクラフト部の皆さんが,今年もディスプレーを作成してくださいました。いつも季節感あふれる作品で,校内が楽しい雰囲気になります。今回は,夏バージョンです。正面玄関・廊下・階段の飾りに注目してください。

  

 

モーニングブック

 6月9日(木),モーニングブックがありました。ボランティアのみなさんが,毎月1回,上学年と下学年に分けて本の読み聞かせをしてくださっています。今回は,下学年(1~3年生)でした。子どもたちは,読み聞かせをとても楽しみにしています。たくさんのボランティアの皆様のご協力に,心より感謝いたします。

  

  

 

なかよしタイム①

 5月11日(水)の昼休み,今年度初めての「なかよしタイム」がありました。1年生から6年生の異学年で構成する班で,遊んだり活動したりします。今回は,自己紹介と次の時間に遊ぶことを話し合いました。 

  

  

 

1年生 初めての給食

 4月18日(月)は,1年生にとって初めての給食でした。今日の献立は,みんなの大好きなカレーです。給食当番は一生懸命に準備をし,待つ人もきちんと座り,食事は話をしないで静かに食べて,みんなとても立派な態度でした。

  

  

離任式

 4月14日(木)離任式が行われました。峰小からは,12名の先生方が転退職され,今日の離任式には10名の先生方が出席してくださいした。今まで大変お世話になりました。

  

  

  

令和4年度 入学式

 4月12日(火)に入学式が挙行されました。92名の元気な1年生が入学しました。早く峰小学校に慣れて,笑顔で楽しく生活してくれるように,みんなで応援しいます。

    

   

 

 

令和4年度 着任式・始業式

 4月8日(金),着任式と始業式がありました。令和4年度は,校長先生を始め,10人の先生方が転入されました。お一人ずつご挨拶をいただきました。その後,始業式があり,校長先生のお話,担任発表と職員紹介がありました。これからよろしくお願いします。

    

修了式

 3月24日(木),令和3年度の修了式が行われました。1年生・3年生・5年生の代表児童から「2学期を振り返って」の作文発表がありました。修了証授与では,各学年の代表児童が受け取り,児童に合わせて,教室で全員が礼をしました。校長先生からは,3つの面(あいさつ・学習・思いやり)で素晴らしかったことのお話がありました。進級した学年でも,頑張ってくれることを期待しています。

  

  

 

 

第68回卒業式

 3月18日(金),第68回卒業式が挙行されました。今年度は,卒業生・保護者・PTA会長・教職員の参加でした。卒業生81名は,堂々と胸を張り,立派に卒業していきました。これからの活躍を楽しみにしています。