こちらでは峰小学校の様子をお伝えします!

第2回 地域協議会

 6月20日(月),第2回目の地域協議会が行われました。今回は,委員の皆様に授業参観をしていただき,ICT活用の授業,外国語活動,水泳の授業風景など,子どもたちの様子や学校の取組について見ていただきました。子どもたちは活気があり,元気がもらえるとの温かい感想もいただきました。協議では,各部会からの活動報告と今後の予定について発表がありました。

  

  

6月 校長朝会

 6月20日(月),校長先生の音楽朝会がありました。「はてなボックス」からの音を聴いて楽器を当て,校長先生がその楽器を演奏してくれました。楽器が現れるたびに,「当たった!」と喜びの声。高度な演奏技術に「すごい!」と驚きの声。子どもたちは,とても楽しそうにテレビ画面に見入っていました。

  

  

音楽朝会

 6月15日(水),音楽朝会がありました。コロナ禍のために2年間実施できませんでしたが,今年度は,感染状況をみながら対策をして実施します。今回は,5年生の発表でした。5年生の発表は,4年生(1学年下の学年)が体育館で鑑賞しました。その他の学年は,meetで鑑賞しました。

  

   

 

小中一貫教育の日

 6月13日(月),陽東中を会場に,小中一貫教育に関しての第1回分科会と運営委員会が行われました。地域学校園の陽東中,石井小,陽東小の副校長先生,教務主任,担当の先生方が集まり,今年度の取組の重点目標や具体策について話し合いました。短時間の中で,活発な意見交換ができました。

  

   

 

校内ディスプレー 夏バージョン

 地域協議会のボランティア活動,ハンドクラフト部の皆さんが,今年もディスプレーを作成してくださいました。いつも季節感あふれる作品で,校内が楽しい雰囲気になります。今回は,夏バージョンです。正面玄関・廊下・階段の飾りに注目してください。