文字
背景
行間
日誌
2022年4月の記事一覧
離任式
4月14日(木)に離任式がありました。
子供達は,お世話になった先生方に感謝の気持ちを伝え,お別れをすることができました。
これまで,城山西小のためにご尽力くださいましてありがとうございました。
入学式
4月12日(火)に,令和4年度の入学式が行われました。
城山西小学校に16名のかわいい子供たちが入学しました。
満開の孝子桜の前で全体写真を撮ったあと,6年生のお兄さん,
お姉さんに教室まで連れて行ってもらいました。初めての登校です。
少し緊張気味の表情で,1日を過ごしていました。
式典は保護者との対面形式で行い,アットホームな温かい雰囲気の中行われました。
明日からの学校生活が楽しみです。
着任式・始業式
4月8日(金),着任式・始業式が行われました。
着任式では,4名の先生方をお迎えしました。一人一人の自己紹介の後、児童を代表して大貫瑛土さんが「歓迎の言葉」を述べ,全校児童・教職員で先生方をお迎えしました。
始業式では,校長先生から転入生の石澤美宇さんの紹介があり、その後のお話では、今年の宇都宮で1番は「英語で1番」を目指すこと、「いじめゼロ」実現するために「自分がされていやなことは人にしない・言わない」を徹底することを呼び掛けられました。
続いて,3年生の横山倖羽さんと5年生の藤田光音さんが,堂々とした態度で「1学期の抱負」を発表。決意みなぎる内容に,称賛の拍手が送られました。
最後に,ドキドキの学級担任発表。みんな笑顔で,新たなスタ-トを切りました。