文字
背景
行間
日誌
2017年6月の記事一覧
雉の親子
6月28日(水)夕方、校庭の真ん中をを久しぶりにめずらしいお客様が通っていきました。雉の親子です。東から西へちょこちょこと歩いていく様子が見られました。子供たちはあまり気が付いていなかったようです。後で話すと「本当?」という声が上がっていました。

キッズモチベーションプロジェクト
6月28日(水)恒例のキッズモチベーションプロジェクトがありました。コーチからシュートの仕方を教えていただき、ゲームすることを通して、運動することの楽しさを味わわせていただきました。低学年、高学年それぞれにとても楽しかったようです。給食も子供たちと召し上がっていただき、交流を深めました。また来年もどうぞよろしくお願いいたします。


食事のマナー週間
6月27日(火)給食委員会による食事のマナー週間が始まりました。今日は、給食委員によるただしい食事の仕方についての話がありました。食べ方や姿勢、お箸の使い方などについてポスターを使って説明してくれました。みなさん、これから気を付けて給食をいただくようにしていきましょう。

ちょこボラ
6月26日(月)ちょこボラでプール更衣室の清掃をしていただきました。ちょこボラは地域コーディネーターさんが呼びかけてくださり、朝の登校後、短時間でできることを集まれる人で行うものです。今回は、使い始まったプール更衣室をより気持ちよく使わせてあげようということできれいにしていただきました。始まると手際よく作業が進んでいき、あっという間に見違えるようにきれいになりました。ありがとうございました。これまで以上に子供たちはプール学習をがんばれると思います。

一日自由参観
6月22日(木)一日自由参観日でした。朝から一日学校での生活の様子をご覧いただきました。2校時からは盲学校との交流を兼ねた音楽鑑賞会も行われ、今年はゴスペルをみんなで聴かせていただきました。楽器での演奏とはまた一味違い、大人の生の歌声に「すごい」と感動していました。また、地域協議会の皆様とのふれあい給食も行い、子供たちとの交流を楽しんでいただきました。


