校舎

あなたは
7 6 6 6 5 6

         人目の訪問者です。

お知らせ
新着情報
日誌

学校の様子

生き生き栽培委員会

 栽培委員会児童が玄関前の花の植え替えをしてくれました。先生から「何かデザインしてみよう!」というミッションが与えられると,即座に話合って,並べたプランターに大きく星型を作ることにしました。黄色のマリーゴールドの配置を考え,回りに紫のイングリッシュラベンダーを植えると,星型が引き立って見えます。

「マリーゴールドの星を皆さんに見てほしい!」ぜひ,ご覧ください。

  

 

アサガオの芽が出たよ!

 1年生はランドセルを片付けると,朝の水やりに繰り出します。「芽が1つでたよ。」「4つも出たよ。でも2つはフニャフニャだよ。」など,喜びの声が上がっています。生活科の時間には,観察記録をかきました。

  

 

よさこいソーランの練習

 5・6年生はよさこいソーランを運動会で披露します。各教室で動画を見ながら練習をしてきました。通し練習の後に,先生からの「前奏では腰を落とすとかっこいいね。」のアドバイスに,すぐに応えて,低い姿勢になると,一層,力強さが増しました。今後の上達が楽しみです。

 

表現の練習始まる!

 3・4年生が,運動会の表現の練習をしました。合同で行うのは今日が初めてですが,みんな上手に踊っていました。

 YOASOBIの「群青」という曲にのって,楽しそうに練習していました。

  

アマリリスが開花!

 地域の方が,ご自宅で育てておられる季節の花を,玄関や校長室に届けてくださっています。今回は,アマリリスを3鉢。開花時期がずれるようにご配慮いただいたので,長く楽しませていただきます。早速,1鉢目が咲きました。