文字
背景
行間
2025日誌
「道」を極める!?(5学年)
5月13日(火)3校時
全員が集中していて一画一画を丁寧に書いている姿を見かけました。書写(習字)の授業で「道」の一文字を練習していました。
さて、5年生のみなさんは、これからどのような道を進むのでしょうか?
【至急・お知らせ】プールサイド除草作業の中止について
関係ボランティアの皆様
5月17日(土)8時30分から予定していました「プールサイド除草作業」は、荒天のため中止します。
西小学校地域協議会長 三柴 一朗
西小学校長 麦倉 克英
レベルアップしています!:運動会全体練習③
5月16日(金)3校時
本日は、閉会式とソーランの練習をしました。閉会式にかかわる6年生代表の態度もしっかりしていて頼もしい限りです。気温がやや高くなっているため、合間に休憩時間を取って水分補給を促しました。
児童は体育主任や担任等の話をよく聞き、理解し、実践しています。そのため、特にソーランは前回よりも完成度が高まっています。保護者の皆様は、お子様のがんばりを褒めてあげてください。
心が落ち着く時間:読み聞かせ
5月16日(金)朝
ボランティアの方による読み聞かせがありました。今年度2回目となります。
運動会が24日に控え、児童は朝の時間や授業中に練習をしていることから、やや忙しい思いをしながら生活しているかもしれません。そのような中、読み聞かせの時間はほっと心が落ち着く感じがします。
ご協力くださいました皆様、ありがとうございました。
児童の安全のために
5月14日(水)放課後
一斉下校の機会を活用して、日頃から交通安全や防犯等でお世話になっている代表の方をお招きする顔合わせ会を行いました。併せて、教員が児童と共に一定箇所まで下校し、通学路の点検を実施しました。
じどうのみなさん、みなさんをみまもってくださっているちいきやまわりのいえのひとに、あいさつをしながらひごろのかんしゃのきもちをつたえましょう。
第一期
第二期
ステップ④ 【R6.8.30~R7.1.31】
ステップ⑤ 【R7.2.1~9.30】
◆今後の予定
<R7.10,校長室,職員室,教室移動>
ステップ⑥ 【R7.11.1~R8.1.30】
※ステップ①【R5.11~R6.4.4】等の部分をタップして下さい。
本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。