文字
背景
行間
2025日誌
今年最後の満月は…
12月5日(金)午後7時30分頃
2025年最後の満月は、雲一つない空にまんまると浮かびあがっていました。冬の空ゆえに一段をきれいに見えました。
<12/5>
翌朝もきれいに見えたので、思わず撮影してしまいました。
<12/6 6時40分頃>
NHKから取材を受けました
12月5日(金)11時~13時頃
インフルエンザをはじめとした感染症が流行している中、学校ではどのような対策をしているのかについてNHK宇都宮放送局から取材を受けました。
室内換気の様子 サーキュレーター、加湿器の使用の様子
給食前の手洗いの様子(下学年) 給食ワゴン引渡し時における当番児童への手指消毒
給食前の手洗いの様子(中学年) 給食配膳時の手指消毒の様子
昼休みにおける保健委員会児童による石鹸補充の様子① 昼休みにおける保健委員会児童による石鹸補充の様子②
今後もできることをこつこつと取り組んでいきます。
※なお、昨日の放送をご覧になれなかった方は、NHK宇都宮放送局ホームページ内から一定期間配信している「首都圏ネットワーク」と「とちぎ630」をご視聴ください。
次はチューリップ(1学年)
12月2日(火)3校時
夏のアサガオが終わり、次はチューリップです。各自の植木鉢に新しい土を入れて、球根を1つまきました。これから、観察活動が再開しますね。
もちつきたいかいに さんかして みませんか!
各ご家庭へプリントを配付しますが、写真のとおり第22回歳末チャリティ餅つき大会が12月13日(土)に西コミセンで行われます。主催は、西地区まちづくり推進委員会です。
昨年までは12月第1週の土曜授業の日に開催され、1年生が餅つきに参加していました。今年度は、もう少したくさんの児童に参加してもらおうと、開催期日を遅らせたそうです。
さんかひはむりょうです。ぜひ、ちいきのかたとふれあいながら、いっしょにおもちをついてみませんか。
図書委員会による朝会
11月28日(金)朝
今回の朝会の進行・運営は図書委員会児童でした。委員会活動の時間や休み時間にこつこつと準備して当日を迎えました。内容は本に関するクイズを出して、全児童を楽しみませてくれました。
発表力がある西校児童、委員会活動も活発です。
第一期
第二期
ステップ④ 【R6.8.30~R7.1.31】
ステップ⑤ 【R7.2.1~9.30】
◆今後の予定
<R7.10,校長室,職員室,教室移動>
ステップ⑥ 【R7.11.1~R8.1.30】
※ステップ①【R5.11~R6.4.4】等の部分をタップして下さい。
本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。