日誌

2018年5月の記事一覧

運動会


 5月26日(土)に創立145周年記念大運動会を実施しました。天候にも恵まれ、子供たちは練習の成果を充分発揮し、素晴らしい運動会となりました。

 開会式の様子です。
 
 国旗、団旗、児童の順で入場しました。

 応援合戦の様子です。
 
 
 今年は創立145周年ということもあり、学校にも「おめでとう!おめでとう!東小!」とエールを送りました。

 5・6年生の徒競走「全力疾走」の様子です。 
 
 高学年らしく、颯爽とコーナーをかけぬけていきました。

 1・2年生の表現「いろとりどり」の様子です。
 
 かわいらしいダンスに会場が和みました。

 3・4年生の障害走「1位になりたいね。そだねー。」の様子です。
 
 
 ハードルをくぐって、お玉でピンポン玉をすくい、じゃんけんで勝ってゴールという障害走です。最後までわからない勝負となりました。
 
 5・6年生の表現「YOSAKOIソーラン 145」の様子です。 
 
 
 
 創立145周年記念にふさわしい立派なダンスを披露しました。

 3・4年生の表現「ゆけっ!カンフー隊!」の様子です。
 
 
 ももクロの「笑ー笑~シャオイーシャオ!~」の曲を一生懸命踊りました。
 
 全校児童による「赤勝て!白勝て!大玉転がし」の様子です。
 
 
 低学年から高学年まで4~6人程の人数で走りながら懸命に玉を押しました。

 代表児童による「紅白対抗リレー」の様子です。
   

 低学年から高学年へと上手にバトンがわたりました。

 閉会式の様子です。
 


 今年の優勝は白組でした。どちらの組も「伝統ある創立145周年のゴールのテープかけぬけろ」のスローガンのもと、最後まで全力を出して演技を行いました。