こちらでは峰小学校の様子をお伝えします!

離任式

   415日(木)に離任式がありました。転退職された先生方に久しぶりに会えて,子どもたちも嬉しい気持ちでいっぱいでした。先生方からのお話を真剣に聞いたり,一言添えて花束を渡したり,花のアーチでお見送りをしたりしました。お世話になった先生方へ,感謝の気持ちをたくさん込めて,見送りました。
 
 

登校班編成

 413日(火),登校班編成がありました。登校班の班長が1年生を迎えに行き,集合場所に連れて行きました。班のメンバーの名簿作成や通学路の確認をし,担当の先生から,安全に登校するための注意点について話を聞きました。一年間,事故なく安全に登校できるように願っています。
 
 

令和3年度 入学式

 412日(月)の暖かな日に,入学式が行われました。令和3年度の1年生は70名,2クラスでのスタートです。一人ずつの呼名にきちんと返事ができ,立派な態度で式に参加できました。初めての学校生活に早く慣れて,楽しく生活できるように応援しています。
  
    
   

着任式・始業式

4月8日(木)に着任式・始業式が行われました。9名の新しい先生方をお迎えして,令和3年度がスタートしました。子どもたちが,それぞれに目標に向かって充実した一年となりますよう,教職員一同,力を尽くしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
  

ありがとうポプラ

 4月2日(金),校庭のポプラが伐採されました。開校以来,峰小のシンボルとして校庭にありましたが,老木となり倒れる危険が出てきたために伐採することになりました。枝を輪切りにした部分は,記念となる形で残したいと思います。長い間,峰小を見守ってくれてありがとうございました。