ブログ

2025日誌

給食・食事 正月料理に挑戦!

 12月20日(土)午前

 西地区市民センターで伝統文化親子教室の一環として、料理教室が開催されました。講師は、アサヒクッキングスクール吉野先生、そして、本県民俗学の権威である柏村先生です。

 今回の献立は筑前煮、若松きんとん、お雑煮でした。参加した児童は大人に見守られながら手際よく調理していました。

 

 

 

 また、途中で柏村先生からお正月は年神様を表那須秀1年で最も大事な日である話を聞きました。

 

 

 新年を迎えて各ご家庭ではどのようなお正月を迎えましたでしょうか。冬休みもあとわずかになりますが、家族で両氏に挑戦するのもよいと思います。

キラキラ きらり賞表彰(12月)

 12月23日(火)昼休み

 本校では学習面や生活面など学校生活全般において、頑張っている児童の実践意欲を一層高め、認め励ましていくことをねらい、年間5回校長室で表彰しています。今回はきまりやマナーを守って生活している模範児童です。

 

 

 

 

 

 

 体調不良のためこの場に出られなかった児童は後日表彰します。