日 誌
駅伝大会
本日、みずほの自然の森公園において、宇河地区中学校駅伝競走大会が行われました。男子が3位、女子が優勝という素晴らしい結果となりました。来月行われる県大会での優勝目指して、更に練習に力を入れて頑張ってください。
合唱コンクール
合唱コンクールの順番を決めるくじ引きが給食の時間に行われました。順番が発表されたときは、どのクラスも大変盛り上がっていました。あと2週間で本番です。それまで精一杯練習に取り組んでほしいと思います。
発表順
1年 1番・・・1組 2年 1番・・・3組 3年 1番・・・3組
2番・・・5組 2番・・・1組 2番・・・4組
3番・・・2組 3番・・・4組 3番・・・2組
4番・・・3組 4番・・・5組 4番・・・1組
5番・・・4組 5番・・・2組 5番・・・5組
学芸副委員長のあいさつ 1年生くじ引き
1年生くじ引きのあとの抱負 2年生くじ引き
2年の抱負 3年生くじ引き前
3年生くじ引き
教育実習が始まりました
本日から2名の大学生による教育実習が始まります。実習生に教育実習に向けての抱負を聞きました。
実習生(男性)・・・「母校での実習ということで非常に懐かしい思いを感じています。また、生徒の皆さんとかかわる貴重な経験なので、頑張ってやっていきたいと思います。」
実習生(女性)・・・「授業中や休み時間等にコミュニケーションをたくさん取っていきたいと思います。授業では丁寧で分かりやすい授業にしていきたいと思います。2週間という短い時間ですが、よろしくお願いします。」
2週間・3週間とそれぞれ実習期間は違いますが、精一杯取り組んでもらいたいと思います。期待しています。
新人戦
15日(金)からいくつかの部活動で宇河新人大会が行われました。バレーボール部が優勝、陸上競技部女子が総合優勝、卓球女子が3位、男子が6位と好成績を収めることができました。これから大会が始まる部活動も頑張ってほしいと思います。
新人体育大会が始まりました
運動部活動新人体育大会が分散開催にて始まりました。
15日は野球部とソフトテニス部の大会が行われました。
コロナ禍での開催になります。
試合ができることに感謝し、力を合わせて頑張りましょう!