お知らせ

 

瑞穂野中学校体育館の利用について(お願い)             3月18日

 学校施設の利用に際しまして,新型コロナウイルス感染症への対応にご尽力いただき,深く感謝申し上げます。
 まん延防止等重点措置の適用が3月21日に外れることが決定したことを受けて,宇都宮市教育委員会より,学校施設の利用について以下の内容について通知がありました。引き続き,新型コロナ感染症の感染拡大防止にご協力をお願いいたします。

1 感染防止対策の徹底

(1)他の利用者と一定の距離をおくとともに,頻繁に換気(最低2方向)を行うなど,三密(密接,密集,密閉)

       の回避

(2)こまめな手洗いや消毒,咳エチケットなど衛生対策の徹底

(3)発熱や咳などの症状のある方の利用自粛                                         

 2 感染者発生時の対応に向けた留意事項

(1)利用者名簿(付添者等も含む)を作成すること

(2)施設利用日毎に利用者(付添者等も含む)を把握し,名簿に記録すること

(3)利用者から感染者が確認された場合には,必要に応じて速やかに学校へ出欠簿(名簿)の提出などの協力を依 

      頼すること

(4)利用者団体内で,新型コロナウイルス感染症の陽性反応者が出た場合には,学校へ報告するよう会員に周知す

      ること

 ※ 出欠簿(名簿)に記載する内容

    利用者の氏名,住所,電話番号,施設利用日の出欠状況(左記内容を含む任意様式で可)

 

お知らせ

令和4年度 瑞穂野中学校体育館使用団体連絡会の開催について

 令和4年度,本校体育館で夜間利用を希望する団体におかれましては,下記のとおり連絡会を実施しますのでご参加をお願いいたします。

 

日時 令和4年3月15日(火)午後6時

場所 瑞穂野中学校 4F家庭科室

 

〇令和3年度に利用されている団体:1月31日(月)に郵送しました通知・資料をご確認ください。

〇令和4年度から新規で利用を希望される団体:本校副校長までご連絡ください。関係書類をお送りします。

〇使用許可願に必要事項を記入し、提出していただきますので、筆記用具と印鑑をご持参ください。

 

なお,新型コロナウイルスの感染状況により,日時等の変更をする場合があります。その際は,改めて連絡いたします。

お知らせ

瑞穂野中学校体育館の利用について(お願い)             1月28日

 学校施設の利用に際しまして,新型コロナウイルス感染症への対応にご尽力いただき,深く感謝申し上げます。
 宇都宮市教育委員会より,改めてコロナ禍における施設の利用について通知がありました。利用休止などの取り扱いはありませんが,新型コロナ感染防止対策にご協力をお願いいたします。

 特に,

(1)他の利用者と一定の距離をおくとともに,頻繁に換気(最低2方向)を行うなど,三密の回避

(2)こまめな手洗いや消毒,咳エチケットなど衛生対策の徹底

(3)発熱や咳などの症状のある方の利用自粛

の徹底をお願いいたします。

また、児童・生徒などへの感染が急増をしている状況を受け,栃木県、宇都宮市においては,中高生の部活動の中止や,スポーツ少年団等に対する活動自粛要請など,高校生以下の感染防止対策に取り組んでおりますので,高校生以下の利用が認められる場合には,特に十分な感染防止対策をお願いいたします。

◎利用者等の感染が確認された際には,速やかに学校まで報告をお願いいたします。

 

お知らせ

施設利用の皆様                               1月21日

国内においては感染者の急拡大に伴い、まん延防止重点措置が発出されたとともに、栃木県においても警戒度レベル2が発表されました。そこで、さらに今後も基本的な感染防止対策等の徹底(以下のことについて)をお願いいたします。

 

1 感染防止対策の徹底

(1)他の利用者と一定の距離をおくとともに,頻繁に換気(最低2方向)を行うなど,三密(密接,密集,密閉)

       の回避

(2)こまめな手洗いや消毒,咳エチケットなど衛生対策の徹底

(3)発熱や咳などの症状のある方の利用自粛                                         

2 少しでも体調に違和感がある者や体調不良の者の参加自粛の徹底

・ 使用者は,利用者の健康状態を常に把握し,明らかに体調不良である者や少しでも体調に違和感を覚える者を参

    加させないこと

 3 感染者発生時の対応に向けた留意事項

(1)利用者名簿(付添者等も含む)を作成すること

(2)施設利用日毎に利用者(付添者等も含む)を把握し,名簿に記録すること

(3)利用者から感染者が確認された場合には,必要に応じて速やかに学校へ出欠簿(名簿)の提出などの協力を依 

      頼すること

(4)利用者団体内で,新型コロナウイルス感染症の陽性反応者が出た場合には,学校へ報告するよう会員に周知す

      ること

 ※ 出欠簿(名簿)に記載する内容

    利用者の氏名,住所,電話番号,施設利用日の出欠状況(左記内容を含む任意様式で可)

 

 

お知らせ

12月28日・1月4日・5日は学校閉庁日となります。

この期間は校舎が開きませんので、この期間に体育館を使用する場合は、体育館の鍵は12月27日までに借りてください。

返却は1月6日以降にお願いします。

(12月29日から1月3日までは年末年始の休日となります。)

お知らせ

学校施設の開放について

 学校施設の利用に際しまして,新型コロナウイルス感染症への対応にご尽力いただき,深く感謝申し上げます。10月1日(金)から施設開放を再開いたします。利用される団体におかれましては,引き続き,新型コロナ感染拡大防止にご協力をお願いいたします。

(1)感染防止対策の徹底をお願いします。

  ① 他の利用者と一定の距離をおくとともに,頻繁に換気(最低2方向)を行うなど,三密(密接,密集,

   密閉)の回避。

  ② こまめな手洗いや消毒,咳エチケットなど衛生対策の徹底。

  ③ 発熱や咳などの症状のある方の利用自粛。

(2)感染者発生時の対応として、以下のことをお願いします。

  ① 利用者名簿(付添者等も含む)の作成。

  ② 施設利用日毎に利用者(付添者等も含む)を把握し,名簿へ記録。

  ③ 利用者から感染者が確認された場合には,必要に応じて速やかに学校へ出欠簿(名簿)を提出。

  ④ 利用者団体内で,新型コロナウイルス感染症の陽性反応者が出た場合には,学校へ報告。

 

 

 

 

お知らせ

【利用団体の皆様は本校ホームページにて利用の可否をご確認ください。】R3.9.10更新

本県対象の緊急事態宣言が9月30日(木)まで延長され、感染拡大防止のために学校施設開放の利用自粛要請がありましたので、利用休止にいたします。

利用休止期間:令和3年9月30日(木)まで

ご協力をお願いいたします。

利用の再開については、本ページにてご確認ください。