日誌 いい記事だと思ったら、goodマークをクリックしてください

日 誌

第7回スタンダードテスト

朝の時間に今年度7回目のスタンダードテストを実施しました。

3年生頑張ってます。

この取り組みは瑞穂野地区学校園で小中合同で行っています。

2年生頑張ってます。

基礎的な学習内容について集中して取り組みます。

1年生頑張ってます。

美味しい給食

今日のメニューは、麦入りごはん、牛乳、おひたし、白身魚のフライまたはチキンカツ、里芋の中華煮でした。2年3組が揚げ物の中から選んだ「白身魚のフライかチキンカツ」の選択給食になります。里芋の中華煮の里芋は瑞穂野地区で取れた美味しい里芋です。生徒たちも残さず食べていました。

 

研究授業

3時間目に教育実習生の研究授業が行われました。2年生の数学の授業で、「多角形の外角の和の求め方を、分かりやすく説明しよう」という目標のもとで、生徒たちは一生懸命説明するための根拠をあきらかにしようと臨んでいました。授業も大変活気のある授業でした。