日 誌
昼休みの様子
合唱の練習・サッカー・バスケット・読書・勉強・クラス作業・身体計測・委員会の仕事など、いろいろなことをして過ごしていました。
読書週間
瑞穂野中では、本日より11月19日まで読書週間になります。普段はあまり本を読まない人も、多くの本に触れてみましょう。瑞穂野中では読書週間にたくさんのイベントを企画しています。
読書イベント① 先生方のおすすめ図書の紹介
先生方のおすすめの図書を、図書室前で紹介したり、お昼の放送で紹介します。興味を持った図書があったら、ぜひ読んでみましょう。
読書イベント② おはなし給食
物語のメニューが学校給食に登場します。本から生まれた美味しいレシピを給食で再現します。
読書イベント③ 特別貸出
貸出冊数が通常の3冊から5冊になります。
読書の秋を広げていきましょう。
3年生 合唱コンクール 学年リハーサルを実施しました。
清掃の様子
清掃の時間の様子です。みんな一生懸命きれいにしようと取り組んでいました。
雨水をためるタンクの水は外トイレ掃除に利用しています。
宇河地区駅伝競走大会 男女県大会へ
19日にみずほの自然の森公園にて宇河地区駅伝競走大会が行われました。
午前中に女子の部が行われました。
序盤から2位をキープし、3走のラストスパートで1位に躍り出ました!
そのまま首位をキープし、2位を大きく突き放したゴールでした!
午後は男子の部、緊張のスタートです。
先頭集団の中で1~3位を争いました。
見事な走りを見せ、3位でゴールです。
女子が優勝で宇河地区3連覇
男子が3位で初の県大会出場 おめでとうございます!
県大会での活躍を応援します!