日誌 いい記事だと思ったら、goodマークをクリックしてください

日 誌

瑞穂野中保健室

瑞穂野中保健室を紹介します。正面玄関入ってすぐ右側に保健室があります。体の調子が悪かったり、ケガをしてしまったりした時など、多くの生徒が利用しています。また、心の病の時も保健室へ・・・。よく面倒をみてくれ、親身になって相談に乗ってくれる2人のとても優しく素敵な先生が待っていますので、いつでも保健室へきてください。

 

 

 

小学6年生による中学校訪問代替

本日、小学6年生による中学校訪問の代替を、生徒会役員と各小学校出身者の有志2名ずつがGoogle meetを使って行いました。事前に中学校の授業の様子や部活動の様子をDVDにして小学校に届け、見てもらっていますが、さらに、中学校の様子を説明したり、事前に「中学生に聞いてみたいこと」というアンケートを取り、その質問に答えたりしました。中学校について少しでもわかってもらえたら幸いです。4月に希望をもって入学してくれることを楽しみにしています。

中学校の様子の説明

 

 

瑞穂野コレクション

 

質問に対する返答

 

 

全員集合

 

ICT支援員着任

本日から新しいICT支援員さんが着任しました。毎週木曜日に来校し、指導していただきます。授業にも来ていただけますので、ICT関係でわからないことなどありましたら、どんどん聞いていただければと思います。

 

 

今月の生け花

本日、魅力ある学校づくり地域協議会生け花ボランティアの方が来校され、廊下に花を生けていただきました。いつもありがとうございます。1階はハラン・キク、2階はロウバイ・キクとなっています。1階はたくさんのキクで生けてあります。「キク三昧」ですね。キクは皇室の紋にも使われている日本を象徴する花の1つです。2階は正月の雰囲気を醸し出しています。

1階

 

2階