★本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます★
文字
背景
行間
Topics
上央小NOW
「ゆず染ポケットチーフ 」贈呈式 3月5日(水)
上河内地区まちづくり協議会より6年生への卒業記念として,上河内のシンボル「ゆず」で染めたポケットチーフをプレゼントしていただきました。贈呈式には,上河内まちづくり協議会の会長様をはじめ,アンバサダー等4名の皆様にご来校いただき,6年生の代表に贈呈していただきました。この「ゆず染ポケットチーフ 」は卒業式に身に付ける予定です。
卒業式全体練習① 2月28日(金)
卒業式に参加する5,6年生が体育館に集合し,1回目の全体練習を行いました。始めに教務主任から卒業式に臨む心構えについての話があり,その後,「別れのことば」と歌の練習を行いました。学年ごとの練習が進んでいたので,子供たちの発声がとてもよく,仕上がり間近の出来栄えでした。
読み聞かせ 2月27日(木)
学校支援ボランティア「お話サークルこんぺいとう」の皆さんによる,読み聞かせがありました。今回は2階の教室です。ボランティアの皆さん,ありがとうございました。
旗当番引継ぎ 2月21日(金)
6年生が当番で行っていた国旗,市旗,校旗を掲揚する毎日の仕事を5年生に引き継ぎました。6年生が5年生に対して,旗の掲揚の仕方を実際にお手本を見せながら説明しました。これからは5年生が担当する仕事になります。5年生にとって最上級生になる意識が高まりました。
新登校班編成確認 2月21日(金)
業間に,登校班の現班長と新班長が支部会ごとに集まり,新しい登校班の確認を行いました。担当の教員と集合時刻や集合場所,経路,並び順などの確認をしました。2月25日(火)からは,新しい班長が先頭になって歩き,今の班長が最後尾から見守りながら登校します。