文字
背景
行間
日誌
2025年7月の記事一覧
3年生「歯の健康教室」
昨日7月3日(木)の2・3時間目に、学校歯科医の須田 彰男先生を講師にお迎えして、3年生の「歯の健康教室」を行いました。
はじめに、須田先生から虫歯はどのように進行していくのかについて、クイズなども交え丁寧にお話しいただきました。
続いて、歯科衛生士さんから、正しい歯のみがき方のポイントを教えていただきながら、実際にみがいた後に、染め出し検査をし、みがき残しがないかなどを確かめました。
教えていただいたことを日々心がけ、「80歳まで 自分の歯20本」を目標に、朝・昼・晩と食後の歯みがきにしっかり挑戦していきましょう。
キラキラかがやく七夕飾り
1年生が,図工の時間に,いろいろな色の折り紙を使ったかざり作りに挑戦しました。
好きな色の折り紙を折ったり,切ったりしながら、とてもユニークな形の飾りがたくさんたくさんできあがりました。
来週7日は七夕です。今回作ったものを1年生のスペースに飾り、みんなで七夕を楽しみたいと思います。