文字
背景
行間
日誌
2020年5月の記事一覧
5/28(木)・29(金)分散登校終了
今日で分散登校が終わり,いよいよ来週から学校再開です。学校では,子供たちの学校生活が安全で安心なものになるように,できる限りの感染防止対策を整えています。
ご家庭におきましても,子供たちの健康管理や感染症対策,そしてスムーズに学校生活に戻ることができますよう,ご協力の程どうぞよろしくお願いいたします。

保健室前の『感染防止策』の掲示 各教室の『休み時間,給食・・・』の注意

水道前は前の人と距離を取ること 3年生は東昇降口へ靴箱移動


6年生は,ランチルームに移動 3・5年生は,2クラスを使用

担任の先生から 5年生へのメッセージ!!
ご家庭におきましても,子供たちの健康管理や感染症対策,そしてスムーズに学校生活に戻ることができますよう,ご協力の程どうぞよろしくお願いいたします。
保健室前の『感染防止策』の掲示 各教室の『休み時間,給食・・・』の注意
水道前は前の人と距離を取ること 3年生は東昇降口へ靴箱移動
6年生は,ランチルームに移動 3・5年生は,2クラスを使用
担任の先生から 5年生へのメッセージ!!
5/25(月)分散登校Ⅳ
今日は,Bグループ2回目の分散登校日でした。1年生は,校長室や職員室への出入りの仕方や帰りの用意の仕方を学びました。先生のお話を聞いて上手にできました!!

校長先生,担任の先生とハイチーズ!! 帰りの用意も上手にできます
6月1日から,いよいよ学校再開です
詳細は配付された 下文書をご確認ください。
学校再開通知 Microsoft Word .pdf
行事変更に関する 配付文書 ② Microsoft Word Document.pdf
水泳指導(学校プール授業)の中止について
① 健康診断が実施できないままでは,子供たちの健康状態を把握することが難しiい。
② 「3密」(密閉、密接、密集)の状態が避けにくい。
更衣室,プール内では子ども同士が接近するのを防ぎにくく,新型コロナウィルス感
染拡大防止の観点から,安全を確保することが困難である。
以上の理由により,今年度の水泳指導(学校プール授業)を中止といたします。児童の健康・安全を第一に考えた方針ですので,何卒ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
校長先生,担任の先生とハイチーズ!! 帰りの用意も上手にできます
6月1日から,いよいよ学校再開です
詳細は配付された 下文書をご確認ください。
学校再開通知 Microsoft Word .pdf
行事変更に関する 配付文書 ② Microsoft Word Document.pdf
水泳指導(学校プール授業)の中止について
① 健康診断が実施できないままでは,子供たちの健康状態を把握することが難しiい。
② 「3密」(密閉、密接、密集)の状態が避けにくい。
更衣室,プール内では子ども同士が接近するのを防ぎにくく,新型コロナウィルス感
染拡大防止の観点から,安全を確保することが困難である。
以上の理由により,今年度の水泳指導(学校プール授業)を中止といたします。児童の健康・安全を第一に考えた方針ですので,何卒ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
5/22(金)分散登校Ⅲ
Aグループ2回目の分散登校日は,休み時間の過ごし方,パソコン室の使い方,下校時の並び方等,感染症拡大防止を念頭に学校生活で注意することや新しいルールについて学びました。

登校の様子(交通指導員さんと) 下校時 校庭での集合の仕方

パソコンを使った後は消毒 久しぶりの休み時間!!

下校後は環境整備・消毒 友達と仲良く,密にならずに
登校の様子(交通指導員さんと) 下校時 校庭での集合の仕方
パソコンを使った後は消毒 久しぶりの休み時間!!
下校後は環境整備・消毒 友達と仲良く,密にならずに
5/19(火)分散登校Ⅱ
分散登校日2日目の朝は雨が降り,登校班での登校が初めての1年生は傘をさしての登校で大変そうでした。困っている1年生には,高学年の班長さんが優しく声をかけて教室まで送り届けました。

雨の中の登校風景 距離をとって歩きます。 5年生18名を2クラスに分けて
1年生のクラス しっかり先生のお話を聞いています。
雨の中の登校風景 距離をとって歩きます。 5年生18名を2クラスに分けて
1年生のクラス しっかり先生のお話を聞いています。
5/18(月)分散登校始まる!!
宇都宮市の緊急事態宣言の解除にともない,今日から児童の半数が登校する「分散登校」が始まりました。地域・保護者,交通指導員の方々に見守られ元気に登校し,友達との久々の再会を喜びながらも「できるだけ友達との距離を保とう」と3密(密閉,密集,密接)にならないように気を付けながら勉強や学校での活動に取り組みました。
学校では,子供たちの健康を第一に考え、対策を確実に行い,分散登校中に学校生活のリズムを戻すことができるように支援していきます。
密にならないように,Aグループの6年生18名を更に2クラスに分けて学習