城山東通信

2020年10月の記事一覧

第2回キラリ賞

           第2回キラリ賞

 校内における善行に授与する「城山東キラリ賞」の表彰式がありました。
 あいさつ7名,親切7名,清掃5名,奉仕活動6名,自主学習18名が受賞し,各学年の代表が放送室で表彰されました。他の受賞者は教室で返事をして起立していました。それぞれの善い行いを今後も続けてくれることを願っています。
 
 

4年生釘打ち,組立へ

        4年生釘打ち,組立へ

 昨日ののこぎりに続いて,今日は釘打ちをして,切ったパーツを組み立てました。動きのあるへびやロボットなどができつつあります。本校の1・2階にある広場は
このような授業に広くて便利です。隣の3年生は集中して授業を受けていました。どちらも素晴らしい!
  

コロがるくんの旅

           コロがるくんの旅

 5年生は図工で,コースや仕掛けを工夫しながら,ビー玉を転がして遊ぶ作品を作っています。ジェットコースターやビー玉迷路のような作品ができていました。
 

色薄紙を使って

           色薄紙を使って

 1年生の図工「くしゃくしゃしたら だいへんしん」で,子供達は昆虫や花,乗り物などを作りました。色薄紙の風合いを生かしてイメージを広げて作っていました。休み時間に廊下を通ると,「見て見て!」と作品を紹介してくれました。