新着
トピックがありません。
新型コロナウイルスに関連するお知らせ
お知らせ
学校日記

学校日記

登下校見守りボランティアの方々との顔合わせ会

5月8日(水),登下校見守りボランティアの方々との顔合わせ会を行いました。この日の午後は雨天となり,急きょ,場所を体育館に変更しました。「毎日,児童の登下校を見守ってくださり,ありがとうございます。これからも,よろしくお願いします。」と,子供たちから,元気にあいさつをしました。

 

避難訓練

 4月26日(金),地震による火災を想定した避難訓練を実施しました。

 児童たちは校内放送をよく聞き,それぞれの避難ルートを通って迅速に校庭に避難することができました。

 

あ(あわてない)!

お(おさない)

か(かけない)

し(しゃべらない)

も(もどらない)

ち(ちかづかない)

 

のキーワードを確認するとともに,大切な命を守るための練習であることを,しっかりと理解しました。

 

離任式

 4/11(木)体育館にて離任式が行われ,お世話になった先生方と直接お別れをすることができました。離任される先生方の話を聞きながら,これまでの思い出を振り返っている様子が見られました。最後は,花のアーチの列を作ってお見送りしました。

 先生方,これまで本当にお世話になりました。またお会いできる日を楽しみにしています。

始業式・着任式

 4/8(月) 新しい学年,学級への期待に胸をふくらませ,子供たちが元気に登校してきました。

 今年度も,全校生が体育館に集まり,着任式・始業式を行いました。どの学年の子供たちも,新しく着任された先生方や校長先生の話をしっかりと聞くなど,とてもすばらしい態度で式に臨むことができました。

 今年度も,明るく元気に,笑顔いっぱいで過ごしていきましょう。

6年生を送る会

 2月20日(火),6年生を送る会が行われました。体育館になかよし班ごとに集まり,クイズやじゃんけんゲームなどで楽しみました。企画・準備・運営は5年生が行い,来年度,最高学年になるという自覚をもって取り組みました。6年生にとっても,在校生にとっても,思い出に残る会になりました。