文字
背景
行間
児童の活動記録
児童の活動紹介
夏休みの図書室開館日 ~本を借りましょう~
夏休みの開館日の様子です。読み終わった本を借り換えるいいチャンスです。暑い時間帯は,ぜひ家の中で読書をしましょう。(日時は事前にお知らせしているプリントで確認してください。)
夏休みのプールの開放 ~PTA・子ども会主催~
学校施設開放の一環として,今年も夏休みのプール開放が行われています。今日は70名近い児童が利用しました。今年は,天気のよい日が多く何よりです。
「宇都宮市平和月間」に合わせた活動
市で定めている「宇都宮市平和月間(7月12日~8月15日)」に合わせ,関連図書の展示をしたり,代表委員会の呼びかけにより希望者が折鶴づくりをしたりしました。折鶴は,各中学校の代表が参加する「宇都宮市平和親善大使広島派遣事業」の担当課の皆さんに,毎年託させていただいています。
全学年 夏学習 ~これまで学んだことをコース別に復習~
28年7月20日~22日の3日間は,国語と算数を中心にこれまで学んで不得意だったところの再学習や,「とちぎっ子学習状況調査」のフォローアップシートなどに取り組める時間を設けました。オープンスペースやランチルームも教室とし,校長・副校長も含めて教員総がかりで指導しました。
夏休み前朝会 ~これまでがんばったこと~
夏休み前の最後の登校日,朝会で校長が,たにしタイムなどの学習,ルールやマナーを守ること,友達と仲良く生活することなど,がんばっていたことを話すとともに,児童指導主任から夏休み中の安全な生活について指導しました。話題になっている「歩きスマホ」の危険性なども説明しました。ご家庭の協力をお願いします。
《内閣サイバーセキュリティーセンターの注意喚起文書》→リンク (28.7.24リンク追加)
《内閣サイバーセキュリティーセンターの注意喚起文書》→リンク (28.7.24リンク追加)