日誌

2020年6月の記事一覧

3年生に注目してみました

今日は3年生中心に見てみました。
2時間目の体育の授業はドッヂボール?ボール運動?でした。





業間に避難訓練(地震)を行いました。雨のため急遽体育館に変更しましたが、みんなしっかりできました。




4時間目は国語の授業。漢字の勉強をしていました。





今週から、児童も給食当番を行うようになりました。密にならないように、一列ずつ給食をもらいに行きます。


雨の日の登校

梅雨に入り、傘をさしての登校が増えてきました。1年生は、傘を閉じるのも一苦労。なかなか丸めることができず苦労していました。でもご安心を。写真にはありませんが、うまくできない子には、近くにいる6年生が優しく教えてあげたり、丸めてあげたりしてくれました。さすが6年生。6年生がいると心強いです。
 

交通安全教室

1・2年生を対象に交通安全教室を行いました(講師は市生活安全課より派遣)。例年は全学年参加ですが、今年度は授業時数確保のため、1・2年生のみとなりました。学校が再開されてまだ2週間、特に1年生はまだまだ不慣れです。保護者の皆様、地域の皆様のご指導とご協力をお願いします。