2022年7月の記事一覧
班別行動の様子(2日目) PART2
班別行動の様子です。
生徒たちは古都京都の歴史を肌で体感でき、多くのことを学ぶことができました。
浴衣の体験をした班もありました。
班別行動の様子(2日目)
後半、天気はぐずついてしまいましたが楽しく散策している様子が見られました。
京都での班別行動(番外編)
教職員も京都市内を巡ります!
生徒たちの活動の様子を見守りたいと思います。
京都での班別行動(2日目)
朝食を食べ終え、京都市内での班別行動が始まりました。
歴史を体感したり、京都の美味しいものを食べたりなど、班ごとに様々な体験をする予定です。
朝食の時間(2日目)
本日の朝食です。
鍋の中身は京都名物の湯豆腐となっております。
昨日の疲れもあるのか、寝ぼけ眼をこすりながら食べています。
おはようございます。
起床の時間となりました。
朝食を食べる準備をしましょう。
宿舎での夕食
京都の宿舎での夕食の様子です。
新型コロナウイルス感染防止の観点から、少人数で食事が取れるよう部屋ごとでの夕食です。
午後は暑い中たくさん歩いたので、生徒たちはとてもお腹が空いていたようです。
美味しいご飯を食べ、明日の班別行動に備えます。
京都・宿舎
本日から日曜日までお世話になる宿舎で入所式を行いました。
京都・平等院鳳凰堂(1日目)
天気は雨となってしまいましたが美味しい思い出ができました。
5日間の宇都宮市宮っ子チャレンジウィーク(瑞穂野中)が終了!! VOL1
7月4日(月)から宇都宮市の各事業所で行われた社会体験学習が、今日、8日(金)をもちまして終了しました。
瑞中生は衣料や文具、食品等の販売店、飲食店や和洋菓子店、スポーツ・娯楽施設などなど様々な事業所でお仕事をさせていただきました。
自らする大きな元気の良いあいさつ、責任ある言動、職場の先輩方とのコミュニケーション・・・大切なものをいっぱいいっぱい感じて1週間を終えました。学校生活の中で発揮したり、更に伸ばしたりすることを熱望しています♡
事業所の方々本当にお世話になりました♡これからも瑞穂野の子どもたちを見守り、育ててください♡
奈良・薬師寺(1日目)
薬師寺で法話を聞きました。
喜びと感謝と敬いの心、大切にしたいですね。
修学旅行中ちょっと一息
今、学校で咲いているひまわりを集めました。徐々に咲き始めています。
こんなひまわりも。
奈良・東大寺(1日目) PART2
東大寺での様子です。
ガイドの方の説明を熱心に聞いています。
鹿と楽しい時間を過ごすことができました。
暑い中でのアイスは最高です。
奈良・東大寺(1日目)
東大寺でガイドさんの案内を聞いて楽しく学びました。
奈良公園では怖がりながらも鹿せんべいをやりました。
1日目 昼食
京都駅からバスで奈良に移動し、天平倶楽部に到着しました。
昼食はカツカレーです。
生徒たちは黙食をしっかり守っていました。
朝からの長旅で空腹だったようで、たくさんおかわりしていました。
天平倶楽部の皆様、美味しい食事を提供していただきありがとうございました。
修学旅行(1日目)
京都駅に無事につきました。
これから奈良に向かいます。
修学旅行(1日目)
京都行きの新幹線に乗りました。
修学旅行1日目(宇都宮駅)
朝、5:50。1人の欠席もなく、みんな元気に集合しました。3年ぶりの京都・奈良への修学旅行の始まりです。学校にいる時よりもはつらつとしているような・・・・・。楽しい3日間を過ごせますように。いっぱい思い出を作ってきてください。いってらっしゃ~い。
修学旅行(1日目)
新幹線に乗車しました。
修学旅行(1日目)
出発式をしました。