日誌 いい記事だと思ったら、goodマークをクリックしてください

2022年5月の記事一覧

閉会式

無事、体育祭が終了しました。大きなけがもなく、元気に最後は校歌を歌うことができました。生徒の皆さん、お疲れさまでした。保護者の皆様も応援ありがとうございました。

1年生優勝           2年生優勝          3年生優勝

指揮はおまかせ

図書委員会の活動

今月の委員会において、図書室の廊下の壁面に、6月の風景を作成しました。オタマジャクシ・カエル・アジサイです。今回は3年生が担当しました。今までになく立体的で面白いです。

ど根性ひまわりPART5

3年のサッカー部・野球部の有志が、ポットにひまわりの植え付けを行ってくれました。学校教育目標の具体目標である4つの「強く」「賢く」「明るく」「拓く」に合わせて、4つのポットにしました。生徒の成長とともに、ひまわりも成長も楽しみです。3年4組の窓の下においてあるので、4組の生徒が管理してくれる予定です。

体育祭予行

昨日、体育祭の予行が行われました。気温も高く、暑い中、1つ1つの種目を確認しながら実施しました。生徒は本番さながら、頑張って取り組んでいました。けが人も出ず、無事終了しました。

入場・準備体操

個人種目

団体種目

閉会式

 

体育祭 全体練習

6校時に、今週土曜日に行われる体育祭の全体練習が行われました。開会式への入場に始まり、退場までの流れや、準備運動を練習しました。体育祭という雰囲気が少しづつ盛り上がってきています。今年の体育祭は、種目を精選して行いますが、どの種目にも、精一杯取り組んでくれることを楽しみにしています。

生け花が変わりました

今回は「葉っぱのごちそう」がテーマです。

1階は「楚々として」、2階は「おおらかに」という感じで、生けていただきました。

1階 アウストロメリア・スターチス・ギボウシ

 

2階 アウストロメリア・スターチス・ヤツデ

   黄色いヤツデは珍しいそうです。とても素敵です。

 

 

 

2年生 実力テスト

今日は2年生で実力テストが行われています。生徒たちは久しぶりのテストに、集中して取り組んでいます。点数だけでなく、結果をこれからの学習改善に生かしていくことが大切です。終わったら、テストの間違い直しに取り組みましょう。