文字
背景
行間
みゆきっ子トピックス
2年図工 まどのあるたてもの
カッターナイフの安全で正しい使い方を身に付けながら、厚紙の折り方や窓の形を考えて作ります。窓を開けるとそこには・・・・作りたいイメージをふくらませながら、窓をカッターナイフで切っていきました。さあ、どんな窓のある建物になるかな?
ふれあいタイム:縦割り班での遊び
今日のふれあいタイムは、校庭ではドッジボールやおにごっこ、教室では、椅子取りゲームや宝探しなど、6年生のお兄さん、お姉さんたちのリードのもと、縦割り班での遊びにも慣れて楽しい時間を過ごしました。40分あっと言う間だったかな。次も楽しみです!
自由参観・引き渡し訓練 お世話になりました
今年初めての授業参観。みんなも、家の人が来るかな?とドキドキ。書いたり発表したり,講話を聞いたりといろいろな活動のなかで、一人一人が、よく頑張っていましたね。避難訓練も、「おかしもち」の約束をよく守って、素早く避難できました。
保護者の皆様にも、大変お世話になりありがとうございました。
【2年生活 クリスマスリースづくり】
【3年1組 算数】 【3年2組 ローマ字】
【5年道徳 情報モラルについて】
【6年学級活動 喫煙防止教室】
6年落ち葉はきボランティア活動終了 ありがとう
寒い中、みんなのためにやり続けてくれた6年生、本当にありがとうございました。
感謝の会 全学年の気持ちをこめて
今年の感謝の会は、コロナ禍のため6年生が全学年を代表して、10名のボランティアの皆様をお迎えしました。でも、全学年で「ありがとうございます」の気持ちを伝えたい!そこで、お礼の手紙だけではなく、各学級からのメッセージ映像も流しました。それぞれ工夫しながら「皆様のおかげで元気に楽しく生活することができます。」「これからもよろしくお願いします。」と、次々とみゆきっ子の元気な映像が流れました。最後は、6年生による渾身のよさこい。運動会で地域の皆様にお見せできなかった分、体育館に力強い掛け声が響きわたり、校長先生も思わず胸がじーん・・・。
1年生から5年生のみなさん、そして全校生を代表して頑張った6年生、気持ちが伝わったよ、素晴らしかった!!