文字
背景
行間
最近のトピック
アルバム
スケート教室に行ってきました。
2月8日(火)に、4年生がスケート教室に行ってきました。初めてスケート靴を履いて、氷の上に立つ子供たちがいるため、スケートセンターのスタッフによる滑り方教室もありました。最初は転んでいた子供たちも、しばらくすると氷の上を進むことができるようになりました。楽しい時間を過ごすことができたようです。

< 滑り方教室の様子 > < 仲良くVサイン >
< 滑り方教室の様子 > < 仲良くVサイン >
表彰朝会がありました。
本日は、久しぶりに朝会がもたれました。冷気に包まれた体育館の中で、理科展をはじめ絵画や版画で優秀な成績を収めた子供たちが、ステージ上で校長から表彰を受けました。その後、「今年の卒業式から、全児童が参加することになるので、練習を頑張りましょう。」という話が校長よりありました。

< 表彰される子供たちの様子 >
< 表彰される子供たちの様子 >
二分の一成人式
4年生が保護者の方々を招待して、「二分の一成人式」を2月6日(火)に実施しました。前半は、アルテミス宇都宮クリニックで助産師を務める青山昭子様を招いて「命のはじまり」という記念講演が行われました。後半は、子供たち一人一人に校長から「二分の一成人式認定証」が手渡された後、自分の夢や家族への感謝を伝えました。歌や合奏も織り交ぜながら、子供たちは立派な姿を見せてくれました。

< 記念講演の様子 > < 全員で合奏を披露 >
< 記念講演の様子 > < 全員で合奏を披露 >
校長室でランランランチ
今年度の卒業式まで、2か月をきりました。そこで思い出作りの一環として、6年生が校長と給食をともにする「校長室でランランランチ」が、今週から始まりました。5名程度のグループが教室から給食を持参して、校長室を訪れます。小学校で楽しかったことや中学校への抱負などを話しながらも、ちょっぴり緊張して給食を食べているようすが伺えます。
連続二重跳びの記録に挑戦中
1月29日(月)から2月2日(金)まで、運動委員会による清東ギネス「連続二重跳び」を開催しています。連続二重跳びに子供たちが挑戦するもので、回数を測定し記録するのは運動委員が担当しています。挑戦できるのは1日1回、最大5回まで。記録の上位者は、翌日の給食時の校内放送で知らせています。果たして最高記録は何回になるのか楽しみです。

< 連続二重跳びに挑戦中 > < 記録を測る運動委員 >
< 連続二重跳びに挑戦中 > < 記録を測る運動委員 >
今月の献立表
↑ クリック(タップ)するとダウンロードできます。
Infomation!
インフルエンザ経過報告書(令和2年3月版).pdf
※こちらを印刷し,ご使用ください。
(溶連菌感染症等の場合,保護者が記入してください)
(はしか等の場合,医師に記入してもらってください)
カウンター
1
8
9
0
6
8
7
リンク集