文字
背景
行間
今日の東っ子
学校の様子
11月22日(月)音楽集会
2年ぶりに音楽集会を行いました。いよいよ2週間後に迫ったきた「音楽フェスタ」の全校合唱練習です。間隔をあけ,マスクをつけての合唱のため,十分満足な合唱にはまだ至りませんが,東の子の美しい声が重なり合い,久しぶりの全校合唱を感じることができました。更に練習を重ね,心に響く全校合唱をつくりあげたいと思います。
11月19日(金)修学旅行2日目その後
午後は、アクアマリンふくしまで、珍しい魚や動物を見て、楽しみました。お土産も買って大満足のようです。
みんな元気で、これから東小に戻ります。
11月19日(金)修学旅行2日目
今日も、みんな元気です。
午前中は、あぶくま洞を見学しました。鍾乳洞の雄大で神秘的な世界に、圧倒されました。
11月18日(木)修学旅行1日目夜
夕食後に、赤べこの絵付け体験を行いました。個性豊かな赤べこができました。世界で一つだけの赤べこに、みんな大満足の様子です。
11月18日(木)修学旅行1日目
鶴ヶ城を見学しました。庭園の紅葉も美しいです。
昼食は、渋川問屋で会津郷土料理を食べました。その後、班別行動に別れました。