富士見びより
サンタが教室にやって来た!
今日はクリスマス。教室にサンタがやって来ました!
子どもたちは大喜び!
給食調理員さんのサンタです。
こちらは子どもサンタ。
給食委員サンタも大活躍!
給食もクリスマスメニューでした。メリークリスマス!
冬休み前朝会
最初に表彰です。
今回は,放送で行いました。
芸術などの分野で優れた力を発揮した皆さん,おめでとう!
校長先生からは,今年を振り返って,猛暑だったこと,海外では戦争も続いていることなどがお話しされました。
そしてこの機会に,世の中に目を向け,今の生活を見直し,自分たちを支えてくださっている方々への感謝をもって新年を迎えてほしいと話されました。
最後に児童指導担当の先生から,事故に遭わないこと,お金(お年玉)の管理をしっかりすることの大切さが話されました。
明日から13日間の冬休みです。1月8日,また元気に会いましょう!
6年生玉入れ大会
冬休み前のひととき,6年生が児童の発案で,玉入れ大会を実施しました。
クラスの結束を高め,さあ,競技開始です!
並行して,ダンス大会も行われました。
寒さも吹き飛ぶ,熱い時間となりました!
なかよし集会
縦割り班で遊ぶ時間です。
6年生が進行して,班ごとに楽しく遊びます。
班ごとに,様々な遊びを楽しんでいます。
最後に振り返りと,次回の計画です。
今回も6年生がしっかりまとめてくれました!
うつのみやオープンスクール(出前授業編)
4年生は市の景観みどり課の方の協力を得て「うつのみや百景」の学習です。
本市では,宇都宮のよさや歴史を学習する「宇都宮学」を推進中です。
5年生は中央警察署の方に来ていただき,「親子で学ぼうスマホ出前講座」です。
6年生は会計事務所の方の「租税教室」です。
「みほん」とはいえ,1億円は迫力があります。
それぞれの専門機関の方のお話を伺い,貴重な学習の機会となりました。
うつのみやオープンスクール(その2)
上学年の授業の様子です。
栄養教諭の先生とのティームティーチングもありました。
2年生では,朝ごはんの大切さの学習です。
専門的な知識を活用した授業が展開されました。
うつのみやオープンスクール
今日は全市一斉土曜授業日です。
たくさんの保護者の皆様,ご参観ありがとうございました。
百人一首大会で大活躍!
先日のうつのみや百人一首市民大会に,本校3年生の3チームが小学生下学年の部に出場し,3チームとも決勝に進出。5,6,7位と健闘しました!
また,本校教員2名もファミリー初級部門に出場し,準優勝しました!
文化の花咲く富士見小です。
富士山が見えた!
先日夕方,校舎4階から富士山が見えました!
県南の山並みの向こうに,美しい姿の富士山が見えました。
東の空には,大きな月が出ていました。
空気が澄んでいるんですね。
ぞうきんをいただきました
デイサービスつるた様より,ぞうきんを寄贈していただきました。
手縫いのぞうきんです。
6年生が代表していただきました。大切に使わせていただきます。