陽西中学校からのお知らせ

日誌

修学旅行3日目、全員出発しました。

   21日(日)修学旅行3日目、今日はクラス毎に計画した見学や体験です。旅館で退館式を行い、その後、生徒全員がそれぞれの活動場所に出発しました。今日も、最高気温32度,快晴と予想されています。熱中症には十分に注意し活動してまいります。

修学旅行2日目締めくくりのお笑いライブを鑑賞しました。

    修学旅行2日目の最後の活動として、お笑いライブを鑑賞しました。ゲストは、よしもとクリエイティブ・エージェンシーのトットさんで、笑いいっぱいの本当に楽しい時間を過ごすことができました。
    最後の質問コーナーでは、「苦労したこと」「なぜお笑い芸人を目指したのか」「辛かったこと」などキャリア教育につながる沢山の質問が出され、笑いの裏にある苦労などを面白おかしく話してくれました。


修学旅行2日目の活動が、終了します。

2日目の班別活動が、無事終了しました。今日は、32度と大変暑い中での活動でしたが、班員が互いに協力し合い、しっかりと活動しました。
  土曜日ということもあり、見学先は大変な混雑でした。このため、宿舎に時間通り到着しない可能性があるため、当初の予定を変更した班もありました。宿には一つの班も遅れることなく、「ただいま!」と笑顔で帰ってくる姿にたくましさを感じました。この後は、入浴と食事、そして、芸人によるお笑いライブがあります。