日誌

2020年3月の記事一覧

6年生を送る会

2月28日に前倒し実施をした,6年生を送る会についてです。詳細等については,学校だより第19号でお知らせしたとおりです。今回は,入場前のオフショットから入場,そして,実行委員長あいさつまでの様子を発信します。入場は,1年生がエスコートしました。

















梅の花

 3月2日,校庭の梅の花が開いていました。この土日に開いたと思われます。開花は昨年度よりも若干早いですが,成願寺さんの梅はすでに満開状態です。本校の梅の木は,じっくり型のようです。梅の花が咲き始めるころは,一日の気温の差が大きくなると言われています。年度末まで,まだまだ体調管理に気を付けたいと思います。
 さて,本日より3月24日まで,ご案内のとおり学校は臨時休業措置をとります。そのため,2月28日が全校児童での最終登校日となってしまいました。一番心配なことは,児童の「生活リズムの維持」と「心のケア」です。突然,ご家庭にご負担をおかけするになってしまいましたが,よろしくお願いいたします。この後,毎週水曜日に,各ご家庭を訪問させていただき,おたよりや学習課題等のご連絡をさせていただく予定です。どうぞよろしくお願いいたします。