日誌

2025年5月の記事一覧

新体力テスト

 5月26日(月),1年生~4年生が新体力テストを実施しました。

 5・6年生は23日(金)に実施が終わり,本日は記録の計測等をお手伝いにまわりました。

 近年,コロナや猛暑等の影響により外遊びなどが減少し,子どもたちの体力も低下傾向にあると言われています。

 今回のテスト結果を踏まえ,劣っている体力の向上を図っていければと思っています。

避難訓練(大地震発生想定・引き渡し)

 5月22日(木),震度6強の大地震発生を想定した避難訓練を実施しました。

 各クラスで事前に災害発生時の対応についてビデオ視聴等による事前指導を行い,訓練では防災頭巾を被り,担任の指示に従い速やかに避難することができました。

 避難後,保護者の方へ引き渡し訓練の連絡を行い,保護者の方へお迎えに来ていただきました。