文字
背景
行間
学校の様子
熱戦、宇河新人大会⑫
9月16日(土)、屋板運動公園弓道場にて宇河総体男子弓道大会が行われました。
日頃鍛えた集中力と一射必中の精神で的めがけて矢を放ち、団体と個人1名が県大会出場を決めました。
*どのチームも頑張りました。弓道は集中力が勝負、10月の県新人大会に向け、より精度を上げ、心身ともに鍛え上げ本番に臨んでほしいと思います。
保護者の皆さまにはお忙しい中、生徒の応援等ご協力ありがとうございました。
熱戦、宇河新人大会⑪
9月16日(土)、県営C球場にて野球部が気合十分で2回戦に臨みました。
試合展開は序盤から思うようなプレーができず、攻撃面でもあと1本が出ず、ベンチからも「落ち着いていこう!」と指示がありましたが、相手チームが確実に得点を重ね、惜敗しました。
試合終了後には両チームの奮闘を拍手で称えました。
走攻守全般において、課題が多く見られた試合でした。この反省を生かし、この秋冬春と鍛えあげ、夏の総体では成長したチーム力、守備力・打撃力向上、はつらつとしたプレーを期待しています。
保護者の皆さまにはお忙しい中、「頑張って」の熱い応援等ご協力いただきましてありがとうございました。
力投
先輩たちも応援に。
監督のアドバイスが力になります。
保護者の応援が力になります。
夏こそ・・
よく頑張りました・・夏こそ
熱戦、宇河新人大会⑩
9月15日(金)河内体育館で行われた男女バドミントン大会を紹介します。
男子は団体戦、女子は個人戦に出場、顧問の先生の指示や熱い声援の下、選手は持ち前のチームワークとこの夏に鍛え上げてきた緩急のレシーブ、スマッシュを武器に、粘り強いプレーで好ゲームを展開しました。
*男子は、団体準優勝、女子は個人第3位に入賞を含め、5ペアが県大会出場を決めました。
暑さとの勝負にも打ち勝ち、よく頑張りました。「チーム清原」一丸となって、パワー全開、日頃の練習の成果をいかんなく発揮することができました。ナイスファイト!
*明日の男子個人、女子団体戦「チーム清原」の快進撃、全力プレーにご期待ください。
保護者の皆さまにはお忙しい中、熱い応援等、ご協力いただきましてありがとうございました。
準優勝おめでとう
明日の団体戦もFIGHT!
熱戦、宇河新人大会⑨
9月15日(金)、男子バスケットボールの様子を紹介します。市体育館で、控えメンバーや保護者の方々の熱い応援、チームシャツ「努力なくして勝利あらず」の下、持ち前のチームワークとこの夏に鍛え上げてきたドリブルと速攻、男子ワールドカップを彷彿させる3ポイントシュートを武器に、粘り強いプレーで終始試合をリード、勝利を収め、3回戦に進出しました。
試合終了後には両チームの奮闘を拍手で称えました。ナイスFIGHT!
*引き続き、「チーム清原」の快進撃、全力プレーにご期待ください。おかげさまで、「チーム清原」一丸となって、パワー全開、日頃の練習の成果をいかんなく発揮することができました。保護者の皆さまにはお忙しい中、「頑張って」の熱い声援等ご協力いただきありがとうございました。
気合い十分
絶妙なベンチワーク
ゴール!
3ポイント!
監督のアドバイスが力になります。
保護者の応援が力になります。
明日も頑張ります。
熱戦、宇河新人大会⑧
9月15日(金)、屋板運動公園弓道場にて宇河総体女子弓道大会が行われました。
日頃鍛えた集中力と一射必中の精神で的めがけて矢を放ち、団体と個人1名が県大会出場を決めました。
*どのチームも頑張りました。10月の県新人大会に向け、より精度を上げ、心身ともに鍛え上げ本番に臨んでほしいと思います。明日は男子の団体と個人、「チーム清原」の快進撃、全力プレーにご期待ください。
保護者の皆さまにはお忙しい中、生徒の応援等ご協力ありがとうございました。
女子メンバー
1,700,000アクセス達成
(令和7年1月1日)
保護者・地域の皆さま,ご覧いただきありがとうございます。
4月28日 創立記念日
*本校は、1947年(昭和22年)に芳賀郡清原村立清原中学校として開校しました。
開校初年度は、清原中央小学校内に併設されていましたが、1948年(昭和23年)に今の場所に移転し、旧陸軍飛行学校の校舎と敷地をそっくり受け継ぎました。(画像参照)
*令和7年度で創立78周年になります。
*1954年(昭和29年)に宇都宮市立清原中学校に校名を変更しました。
*令和6年度生徒会スローガン
*令和5年度生徒会スローガン
創立75周年マスコットキャラクター
「キヨリン」
R5.10.21(土)市文化会館
記念誌発行(R6.2)
R6.2.19掲載
「GO ALL OUT」(全力を尽くして)