最近のトピック

アルバム

音楽集会を行いました

  
 2年生の音楽集会の様子です。最初は「小犬のビンゴ」を歌いながら,リズム遊びをしました。2曲目の「かぼちゃ」は,ウッドブロック,すず,ギロ,トライアングル,カスタネット,タンブリン,マラカスの音の重なりと大小に気をつけて演奏しました。最後の「虫のこえ」は,歌と,虫のこえを表す楽器を演奏しました。2年生らしく,元気にまとまりのある歌声を届けました。

キャリア教育「人生の先輩に学ぶ」を実施しました

  
 キャリア教育の一環として,栃木SCの近藤祐介選手,赤井秀行選手,平野昌彦コーチを講師に招き,「プロになるには」「プロとしての気持ちのもち方」など,たくさん話をしていただきました。また,選手やコーチといっしょに準備体操をしたり,選手も入ったチームでミニゲームを体験したり,貴重な経験をすることができました。体験後の感想に,「夢を叶えるには,努力が必要だということがよく分かった」と書いていました。