2023年1月の記事一覧
クラブ見学
クラブ見学(第1日)を実施しました。
3年生が、次年度の所属クラブを決めるために、各クラブ活動の様子を見て回りました。
見学は2月9日にも実施します。
3年生の皆さん、よく見て、活動を知って、興味あるクラブ活動を見つけてくださいね。
長縄の練習
来週から始まる長縄大会に向けて,体育委員企画による、長縄の練習が行われました。
2年生がクラスごとに練習しました。
5年生になわを回してもらったり、跳ぶタイミングを教えてもらったりしながら練習をがんばりました。
家庭科(5年生)
5年生の家庭科では、食事、栄養について学習しています。
今日は、栄養教諭の指導のもと、栄養バランスのよい食事について考えました。
カップめんや給食の食品を3つのグループに分け、気づいたことを基に、今後の自分の食事の仕方について考えました。
運動週間2週目(2日目)
短縄運動に関するメニューは今日で最後です。
5年生の運動委員会が担当し、2年2組、4組の希望者を対象に実施しました。
運動委員会の皆さん、4回にわたりとても素敵な活動を実施してくれてありがとうございました。
運動週間2週目
今週は、運動週間2週目です。
6年生の運動委員会が担当で、1年3組、4組の希望者を対象に実施しました。
1年生は、6年生にやさしく声をかけてもらい励ましてもらって、とっても嬉しそうに何度も挑戦していました。