2022年7月の記事一覧
職員研修
28日(木)は午後から職員研修がありました。
夏休みに入りましたが,児童の皆さんと同じように先生方も頑張っています。
レベルアップ学習サポート3日目
今日はレベルアップ学習サポートの3日目。最終日でした。
高学年(5・6年生)対象の日です。
黙々と課題に取り組む姿は,まさに高学年だと思いました。
ボランティアの先生方。ご協力ありがとうございました。
レベルアップ学習サポート2日目
今日はレベルアップ学習サポートの2日目です。
中学年(3・4年生)対象の日でした。
昨日の低学年と同じく,参加した児童は皆真剣に「夏休みの友」と向き合っていました。
ボランティアの先生方。ご協力ありがとうございました。
レベルアップ学習サポート1日目
今日からレベルアップ学習サポートが始まりました。
26(火)は低学年です。
みんな一生懸命頑張っていました。
ボランティアの先生方,ご協力ありがとうございました。
合同点検を行いました
合同点検とは,通学路の危険個所について,市役所や警察署の関係職員の方々と学校の職員が一緒に現場に赴き,確認を行う取り組みです。
話題として
横断歩道の近くにある白線は,歩行者がいる場合は,必ず一時停止をして歩行者を優先させることが原則。また,歩行者がいない場合でも,徐行して通る。など確認されました。
本日点検し,確認した内容(注意喚起の看板の設置や白線の引き直し等)は,市で検討していただくこととなりました。
安全が第一です。交通ルールをしっかり守っていきましょう。