ニュ-スNow

2019年9月の記事一覧

児童代表によるスピーチ


 1学期ももうすぐ終わり。
 各学年の代表が,それぞれの思いを胸にスピーチに臨みました。
 1学期にあったことや,夏休みの体験を通して思ったことをテーマにした,素晴らしいスピーチができました。
 中には,国語の授業を通して学んだことを発表した児童もいました。
 そろそろ年度の折り返し地点です。感じたことや学んだことを,2学期の生活に生かしていってほしいと思います。
 

児童集会



集会委員会と保健委員会の発表がありました。

集会委員会はいじめゼロ運動についての発表です。
常日頃の自分たちの行動を考えることができました。



保健委員会は歯と口の健康についての発表です。
歯みがきの大切さ,虫歯の怖さについて改めて知ることができました。

自由参観・着衣水泳


自由参観日ということで,多くの保護者の方に普段の学校の様子を参観していただきました。お忙しい中,ありがとうございます。

同日,着衣水泳も行われました。
服を着ながら水中に入ってしまったとき,どのように動くべきなのか考えて取り組むことができていました。