文字
背景
行間
今日の東っ子
学校の様子
◆5月17日(木)6年生修学旅行だより3
スカイツリーに到着しました。これから、第1展望台まで上がり、そこから活動班ごとに見学、昼食、買い物となります。
◆5月17日(木)6年生修学旅行だより2
絨毯が敷かれた階段や通路を歩き、参議院本会議場や天皇陛下がお休みになる御休場、銅像が並ぶ中央広場などを見学しました。予定より早かったので、少し皇居を見学することになりました。
◆5月17日(木)6年生修学旅行だより1
多少の渋滞はあったものの、ほぼ予定通りに国会議事堂に到着しました。これから、議事堂(参議院)を見学します。
◆5月17日(木)6年生修学旅行蓮田サービスエリア
蓮田サービスエリアで休憩をしました。
子どもたちは、バスの中でレク係を中心に楽しく過ごしています。
子どもたちは、バスの中でレク係を中心に楽しく過ごしています。
◆5月17日(木)6年生修学旅行出発式
【40名の児童が、全員元気にそろいました】
【中沢雅姫さんの立派な代表挨拶があり、その後、元気に出発しました】
6年生が待ちに待った修学旅行の朝を迎えました。全40名揃っての出発のあいさつです。これからバスで一路東京に向かいます。
この後は、現地から随時最新情報を配信いたします。お楽しみに!