今日の東っ子

学校の様子

◆4月26日(木)航空写真撮影

 
 
 
  
クラス集合写真撮影に引き続き、航空写真撮影を行いました。
【1段目】
 学年ごとに昇降口前に並び、担任が所定の場所に誘導します。
【2段目】
 校庭に書かれた東小の「東」の字と、宇都宮市のマークの線に並びます。(1~4年生が緑のエプロン、5~6年生が赤のエプロンを着用しています)
【3段目】
 セスナ機がやってきたので、エプロンを持ち、動かずひたすら我慢。どのような仕上がりになるかは、後日のお楽しみ!
【4段目】
 最後に、全校の集合写真を撮りました。

◆4月26日(木)クラス集合写真

 
 
 
 4月26日(木)荒天のため順延になった「創立140周年記念事業」の一環として航空写真と、クラス集合写真撮影を行いました。
 業間の時間を使って、クラスごとに集合写真を撮影しましたが、どの子どもたちもいい顔をしていますね。
(上段左から1年⇒2年・・・⇒6年の順に並んでいます)

◆4月25日(水)読み聞かせボランティア

 
 
本校では、毎週水曜日の朝の読書の時間に、読み聞かせボランティア「おはなしたまてばこ」の方々に、読み聞かせを行っていただいています。4月25(水)に、代表の宮本さんをはじめ3名の方々に1.2年生の読み聞かせを行っていただきました。子どもたちは、ボランティアの方々のお話に食い入るように聞き入っていました。

◆4月24日(火)4~6年生ミュージカル鑑賞教室

 
 
 
 4~6年生は借り上げバスにて、宇都宮市文化会館で開かれた「ミュージカル鑑賞教室」に参加してきました。
 ミュージカル鑑賞教室は、宇都宮市教育委員会,四季株式会社様の主催,足利銀行様の協賛のもと毎年開催されています。ミュージカルの観劇を通して,協力・思いやりなど人生に欠かせないものを感じ学びとることによる,情操教育の推進がねらいです。東小学校でも,ここ3年間,4~6年生が参加しています。
 ホールでの写真撮影が禁止のため,詳細の様子をご紹介できませんが,子どもたちは,出演者の方々の素晴らしい演技や透明感のある歌声・ハーモニーに感激している様子でした。また,完成度の高い舞台セットやデザイン性の高い衣装にもすっかり魅了されている様子でした。