令和7年度 学校のようす

令和7年度 学校のようす

校庭の様子

校庭の南側に小さな桜の樹があります。

その桜の木が今,満開になっています。

まるで,みんなの進級や1年生の入学をお祝いしてくれているかのようです。

 

そのわきで,業間休みや昼休みには,遊ぶ姿がたくさん見られます。

中には,新しいクラスで遊ぶ姿も見られます。

   

今年も「笑顔いっぱい」の学校になる予感です。

 

 

 【合言葉】笑顔いっぱい 友達いっぱい みんな大好き ゆいの杜小 

令和7年度がスタートしました

今日から新年度の始まりです。

朝,一斉に新しいクラスが張り出され,子どもたちは自分の名前を見つけて,

歓声をあげていました。

また,1時間目から着任式,始業式があり,その中で担任発表も行いました。

   

本校は「かかわり」を大切にしている学校です。

新しい友達,新しい担任との出会いは,新たな「かかわり」を生むチャンスでもあります。

中には不安な気持ちをもつ人もいるかもしれませんが,

一人一人に寄り添いながら,新しいスタートをサポートしていきたいと思います。

 

 

 

【合言葉】笑顔いっぱい 友達いっぱい みんな大好き ゆいの杜小