2025年9月の記事一覧
ゆい結タイム ~室内で楽しく~
ロング昼休みに,4回目のゆい結タイムを行いました。
班ごとに室内遊びを楽しむ姿が見られました。どんな遊びかというと・・・
ハンカチ落としやゴロゴロどかんゲーム,なんでもバスケット,宝探しなど
1~6年生のみんなが仲良く遊べるゲームをして盛り上がっていました。
好きな食べ物や苦手な教科など,自分のことを話す時間もあり,
班の友達とより深く交流できた様子が見られました。
【合言葉】笑顔いっぱい 友達いっぱい みんな大好き ゆいの杜小
AED(自動体外式除細動器)講習 (5年生)
今日の1・2時間目に5年生がAEDの講習を受けました。
AEDは自動体外式除細動器の略であり、血液を流すポンプ機能を失った状態(心室細動)になった心臓に対して、
電気ショックを与え、正常なリズムに戻すための医療機器です。
講師として「栃木PUSH」の皆さんをお招きしました。
「栃木PUSH」の皆さんは,医師,災害派遣医療チームの一員や臨床検査技師など,
救急医療に携わるエキスパートばかりで構成されています。
講習では,心肺蘇生の大切さやAEDの使い方を教えていただきました。
いざという時に役に立つ貴重な経験をすることができました。
【合言葉】笑顔いっぱい 友達いっぱい みんな大好き ゆいの杜小
残暑が厳しいです
今日から9月になりましたが,今年の夏はまだまだ暑さが続いています。
業間休みは,外で遊ぶことができましたが,
昼休みは,WBGTが高かったため,外遊びができませんでした。
教室をのぞいてみると,ビデオを観たり,絵を描いたり.,クイズをしたり
思い思いに過ごしていました。
早く暑さが和らぐことを願います。
【合言葉】笑顔いっぱい 友達いっぱい みんな大好き ゆいの杜小