ブログ

日誌

9/6(火)交通安全教室を行いました。

9/6(火)宇都宮ブリツエン3名と市生活安全課6名の方を迎え、交通安全教室を行いました。

交通安全に係る〇×クイズ

宇都宮ブリッツェンの選手によるお手本の乗り方

生徒代表お礼の言葉

質問コーナーもありました

先生もゴーグルを使用し、視界の悪さを体験しました。

1年生=疲れ < 達成感・満足感・所属感 

 9時に登校してきた1年生は、2泊3日の冒険活動の翌日で疲れもあるでしょうが、いつもと変わらぬ元気な様子でした。それぞれに達成感、満足感、所属感、安心感、やすらぎ、自信・・・・・・などを満たされている表情をしているように見えました。

 さあ、また1日1日を大切に、前向きに学校生活を送りましょう。

9/4③冒活レポ 帰校し解散しました

ご家族のみなさん。おみやげ(笑顔とたくさんの話)を持ち帰りますので、楽しみにしていてください。

1年生の皆さん。体に感じている疲れは頑張った証拠です。自分をほめましょう。ゆっくり休んで疲れを取ってください。

明日からは気持ちを切り替えて、期末テストに向けて頑張りましょう。

9/4③冒険レポ おはようございます

さわやかな山の朝を迎えました。

「ええ、もう帰る日か~」そんな声が聞こえてきます。楽しい時間って早く感じるものです。

晴れ間が出てきました。今日は、クラス別活動です。高まったチームワークでそれぞれの課題に挑みます。

1組=アドベンチャーゲーム、2組=カヌー、3組=リバートレッキング、4・5組・おおぞら=野外炊飯

★テント撤収。率先してペットボトルゴミを運んでくれています。