文字
背景
行間
日誌
6/28宇河総体(女子弓道)
ユウケイ武道館で女子弓道が行われ、午前の8射で競う個人の部で、西島さんが5位に入賞しました。
午前の部で、Aチームが2位につけています。
決勝トーナメントで2勝し、決勝進出しました。(14:50)
決勝戦は激戦の末、惜敗しました。堂々たる準優勝です。
6/28総体宇河(剣道)
ユウケイ武道館で剣道2日目、男子個人戦が行われ、嶋田さん、小野崎さんが県大会出場を決めました。
午後は女子団体戦が行われます。
女子団体は2勝し、ベスト4をかけた一条戦で惜敗しました。ベスト8で県大会出場です。
総体宇河大会(女子ソフトテニス)
6/28小雨の中、県総合運動場にて、ソフトテニス男女団体戦が行われています。
女子団体は、第一試合で本郷中と対戦し、1-2で惜敗しました。
男子団体は陽南中と対戦し、1-2で惜敗しました。明日は個人戦です。
宇河地区総体結果~熱戦が繰り広げられています~
6月27日(木)結果
弓道:ユウケイ武道館
男子団体 Bチーム 優勝! (県大会出場)
剣道:ユウケイ武道館
男子団体 敗者復活勝利 県大会出場!
女子個人 第二位 阿部さん 県大会出場!
ベスト16 小笠原さん 県大会出場!
スマホ・ケータイ安全教室を行いました
中央警察署から講師を招お招きし、携帯電話を利用する際の注意事項やトラブル防止について講話をいただきました。
携帯電話を利用する上で守るべき約束5項目や、実際にあった相談内容の紹介、トラブルに巻き込まれないための予防策など、大変貴重な情報をいただきました。
6/25総体宇河地区大会(陸上競技②)
昨日に続きカンセキスタジアムで総合体育大会宇河地区大会が行われています。自己ベスト更新を出しています。
6/24総体宇河地区大会(陸上競技①)
本日(6/24)から、カンセキスタジアムで「総体宇河地区陸上競技大会」が開催されております。心配された天候にも恵まれ、30度を超える炎天下となりましたが、生徒たちは精一杯力を発揮していました。
6/22総体宇河地区大会(サッカー)
総合体育大会宇河地区大会の中心日程は6/28ですが、暑さ対策で1日1試合とする都合から、サッカーが日程の前倒しで6/22から始まりました。石井緑地は鬼怒川河川敷だけあって風が吹くものの、やはり暑い中での戦いとなりました。
1点を先行し、有利に展開しましたが、最後に追いつかれ、1-1のままPK戦へ。惜しくも敗退しました。仲間を信じ勝利を願って戦ったイレブン。悔し涙は一生の宝物です。
6/21 選手激励会を開きました
5年ぶりとなる集会形式での「選手激励会」を体育館で行い、総合体育大会やコンクールに向け気勢を上げました。各部長からの目標や決意、各顧問からの3年生への激励の言葉、応援団によるエールを披露し、それぞれの思いを確認し、精いっぱい戦い抜くことを誓い合いました。
6/20 放課後のかがやき(総体まで1週間)
放課後になると、中間テストの解放感と共に、あと1週間後に迫った総合体育大会に向けて、どの運動部も盛り上がっていました。「この仲間とこの時間を大切にしたい」そんな思いが伝わってきます。みんな目を輝かせていました。