児童の活動記録

児童の活動紹介

交通安全教室~地域で見守ってくださる方も学校へ~

 毎日の集団登下校が安全にできるように,班毎に集合の仕方や通学路上の危険個所について話しあいました。地域で身守り活動をして下さっている皆さんや,東警察署,駐在所の方々にもお出でいただきました。一人一人が安全な登下校を心がけることが大切です。

離任式 ~お世話になった先生方に気持ちを込めて~

 4月の異動でお世話になった4人の先生方に,感謝とお礼の気持ちを精一杯伝えた子ども達です。紙ふぶきも舞う中,子どもたちの列の間を別れを惜しみながら進んでいました。子ども達の心の成長を感じた離任式になりました。

入学式~36名のかわいい新入生を迎えました~

 今日は入学式,満開の桜と笑顔の在校生が,新1年生を迎えました。2学級計36名の新入生が加わって,全校児童277名のスタートです。学校と地域,そして家庭がみんなで育てていく6年間が始まります。毎日元気に登校してくださいね。

新年度が始まりました~着任式・始業式~

 7人の先生の着任の後,始業式を行いました。3・5年はクラス編成を実施,担任発表では全員で拍手をし,「よろしくお願いします。」と元気な声であいさつをしました。校長先生は,①あいさつのあふれる学校,②あったか言葉があふれる学校,③話の聞き方を身に付けた学校にしようと話をしました。

合唱部が「宇都宮の歌」を~市町合併10周年記念講演会~

 合併10周年を記念した講演会で,合唱部が市の消防音楽隊の演奏に合わせて「宇都宮の歌」を歌わせていただきました。愛唱歌の「ビリーブ」も披露させていただいたり,ミヤリーと記念撮影もさせていただいたりと,子どもたちにとっても思い出に残る合併10周年となりました。