文字
背景
行間
児童の活動記録
児童の活動紹介
4年 総合「ごみダイエット大作戦」~学年で発表会~
4年生が,学期末に,これまで学習してきた総合学習のまとめの発表会をしていました。グループ毎に,自分たちが調べ考えたごみを少なくするための方法を,新聞,実演,劇など様々な方法で発表し,意見を交換し合いました。学年の対話的な学びです。
今日は「お月見」~給食にも季節感を~
今日の給食は,「五目栗ご飯」で栗を,「すいとん」ではさといもを使う,収穫祭やお月見をイメージしています。すいとんは,調理員さん4人がかりで大きなお鍋にきりわけて作っていました。みんなおいしそうに食べています。
☆5年 冒険活動教室 付録編〜 2日目夜の様子から〜
冒険活動教室のようすをご覧いただきありがとうございました。昨夜の活動の様子のスナップを追加してお知らせします。みんなで協力しながら活動をすることができた3日間でした。ご家庭では,3日間でいっぱい成長したお子さんから,ホームページよりももっと詳しい話をたくさん聞いてあげてください。
☆5年 冒険活動教室 速報12(最終)~退所式です~
3校合同退所式を迎えました。大きな怪我もなく,子どもたちは大満足の様子です。予定では14:50の帰校ですが、交通事情により多少前後します。
☆5年 冒険活動教室 速報11 〜最終日 第3日 登山のスタートです〜
いよいよ最終日となりました。榛名山山頂への挑戦です。9:45,元気に出発しました。