文字
背景
行間
児童の活動記録
児童の活動紹介
持久走記録会に向けて~はつらつは練習タイム~
今月下旬に予定されている「持久走記録会」にむけて,体育の時間や休み時間の練習を始めました。自分のペースに合わせて目標を決め取り組むことにしています。校庭には,低・中・高学年に合わせた大きな周回コースが。みんな頑張って走っています。
あいさつ運動最終日~田原中生徒会の皆さんと~
今回のあいさつ運動最終日は,田原中学校の生徒会の皆さんと校長先生が来てくださいました。入り口から順番にタッチしながら朝のあいさつ。ちょっとウキウキしながら,校門を入る子どもたちです。
あいさつ運動第4日~自治会の会長,副会長の皆さんも~
第4日目になったあいさつ運動です。地域の自治会の皆さんにも,朝早くからおいでいただきました。ご家庭ではもちろん,学校から,地域へと広がるあいさつ運動です。子どもたちもちょっと寒い中ですが,みんな明るい声を出しています。
田原中学校乗り入れ授業~6年英語と社会で~
11月9日,田原中学校の英語と社会の先生が,6年生の教室で授業をやってくださいました。子どもたちの興味を引き出す課題で,楽しく英語や歴史を学びました。
合同収穫祭~今年も宇都宮和光クラブの農場で~
市内のたくさんの学校が集まって,合同収穫祭が行われました。40年続いていますが,雨で中止になったことはないそうです。今日も日中は快晴で温かく,楽しい行事になりました。