ブログ

児童の活動紹介

市陸上競技大会参加~県総合運動公園のトラックで~

 1学期末から練習に参加し,本校代表として今日を迎えました。本格的な陸上競技場で小学生が競技できる貴重な機会。100m走,走り幅跳び,走り高跳び,リレーと練習してきた成果を出し切りました。保護者の皆様の応援,ありがとうございました。

田原西小米~5年生が稲作体験したお米が給食に~

 5年生が,田植えと稲刈りを体験させていただいたお米が,全校生の給食の主食になりました。銘柄はコシヒカリ。炊き上げる前から田原西米は輝いていました。みんなおいしくいただきます。11/14には,田原小,田原中でも提供になる予定です。

1年生と6年生が一緒にランチルームで給食 ~里いもの中華煮~

 ランチルームは教室3つ分の広さ,しかも2面は全面ガラスで明るく,テーブルも六角形になります。今日は1年生と6年生が交互に座って会食。1年生は,朝からドキドキしながら楽しみにしていたそうです。「里いもの中華煮」は,クックパッドの「宇都宮学校給食→リンク」にレシピが掲載されている人気メニューです。