Topics

宝木中での出来事

宇都宮市教育委員会ホームページ

宇都宮市教育委員会のホームページのトップに、宝木中学校の写真が2枚掲載されています。毎月、小学校2校、中学校1校の写真がトップページに掲載されます。宝木中学校は合唱コンクールと体育祭の写真です。11月中掲載されていますので、ご覧ください。




第1回お弁当の日

31日(水)、第1回お弁当の日を実施しました。お弁当の日は子どもたちの食への関心を高め、感謝の心をはぐくむことを目的に、宇都宮市の小中学校全体で取り組んでいる行事です。第1回目は自分で作ったおにぎりを持参し、副食や牛乳は学校で用意しました。第2回目はすべて生徒自らが作って持参することになります。いろいろなおにぎりがありました。

 

 


市P連バレーボール大会が行われました。

28日(日)、陽北中学校において、市P連バレーボール大会が行われました。宝木中は1回戦から熱戦を繰り広げ、ブロック決勝まで行きましたが、惜しくも負けてしまいました。苦しい時にも声を出し合い、積極的にプレーする姿に感動し、子どもたちにも見てもらいたかったです。最後は連戦の疲れが出てエネルギーが切れてしまいましたが、前年度準優勝の陽北中を破るなど大いに活躍しました。試合の合間にはいろんな話もできてとても楽しかったです。来年はぜひ勝ちましょう。参加・応援の保護者の皆さん、お疲れさまでした。

   回戦 宝木中 2-0 若松原中
   2回戦 宝木中 2-1 陽北中
ブロック決勝 宝木中 1-2 泉が丘中





断郊協歩大会を行いました

26日(金)、宝木中開校以来の伝統行事「断郊協歩大会」を行いました。1年生は多気山、2年生は森林公園、3年生は宇都宮文化の森(宇都宮美術館)を巡るコースを歩きます。暑くもなく、寒くもなく、歩くには最高の条件でした。各学年10km以上歩きましたが、元気に学校に戻ってきました。学校では、保護者の方が作ってくれたとん汁をおいしくいただきました。朝早くからとん汁の準備をしてくれたり、途中の交通整理を行ってくれた保護者の方のおかげで、充実した活動になりました。本当にありがとうございました。




        【1年生 多気山コース】




        【2年生  森林公園コース】




       【3年  宇都宮文化の森コース】


       【校庭で、とん汁とごはんを食べました】


【準備ありがとうございました。とん汁とてもおいしかったです】