学校の様子

学校の様子

9/21(水)学校生活アラカルト

 3連休に加え、台風接近に伴う学校休業ということで生徒にとっては思いもよらない4連休となりました。ちょっとした息抜きになったでしょうか?我々教職員は当然、通常勤務で日頃なかなかできない本校生徒の学力分析の研修や1学期の通知表に関わる事務処理等々、通常は生徒下校後に行う様々な業務を黙々とこなす1日となりました。
 そんな中、ちょっとした息抜きと安全点検等をかねて校庭や校庭周辺を歩いてみると、先日までの猛暑が嘘のようにひんやりとした空気に包まれ、秋ももうそこまで来ていることを感じさせてくれます。イチョウからは銀杏が落ち、ちょっと前まで雑草の処理におわれていた校庭も間もなく落ち葉の処理におわれる日々を予想させます。

   

  本日の一人一授業の様子です。2年生国語の授業で自分の意見と他の意見を比べ、気づいたことや感じたことを書くという授業でした。多様な意見が発表され、最後はどの意見、主張も人それぞれで、正しいことを再確認するという内容でした。

 給食では夏休み中に部活動に来ていた生徒が収穫した学校でとれたブルーベリーを使ったマフィンが出ました。生徒達はおいしそうに頬張っていました・

 

9/20(火)明日の登校について

保護者 様
明日9/21(水)は通常登校になります。授業は月曜日の12456校時の授業になります。なお明日予定されていた生徒会朝会は22日(木)に延期します。お子様への連絡よろしくお願いします。副校長

9/20(火)学校休業のお知らせ

保護者様

宇都宮市教委より20日(火)は台風接近に伴う大雨と暴風について警報級の可能性であるとともに、栃木県が暴風域に入る時間帯が、登校時刻に重なる予測であることから、児童生徒の安全を第一に考え、20日(火)は市立の全小中学校を休業するとの連絡がありました。なお21日(水)は通常登校の予定です。21日(水)は月12456の授業に変更になります。よろしくお願いします。